ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/4翔雲賞予想 須田鷹雄 | メイン | 2/4翔雲賞予想 矢野吉彦 »

2/4翔雲賞予想 荘司典子

状態次第だがホクセイポルシェの巻き返しに期待

 先週のヒロインズカップはおかげさまで会心の一撃。大幅プラスで浮上することができました。とはいえ年間収支プラスの目標に向けてはまだまだ。引き続き気持ちを引き締めて挑みたいと思います。

 さて翔雲賞。明け3歳馬たちの戦いで、この世代の前回の重賞、暮れのヤングチャンピオンシップ上位メンバーが揃って出走してきて人気にもなると思います。ですが...そのヤングチャンピオンシップに出走出来なかったホクセイポルシェを本命にすることにしました。

 ナナカマド賞を制したのちは他馬より重い重量が影響してか十勝産駒特別では3着に敗退。そのためヤングチャンピオンシップに出走がかないませんでした。続く3戦も不振が続きましたが、今回は斤量差の無い650キロ。唯一気になるのは前回の取り消しですが、陣営の「すぐに回復して稽古に影響はなかった」という言葉を信じて、世代上位の実力馬を中心に推したいと思います。

 相手は末脚が魅力のフレイムファーストとアヤノダイマオー。そしてライジンサン。ライジンサンの鞍上・鈴木恵介騎手はこの翔雲賞で第1回から2着、1着、2着という成績で、これはおさえないといけませんね。

 以下、印はたくさん打ちましたが、馬券はホクセイポルシェの単勝と、相手を3頭に絞って勝負します。

◎3 ホクセイポルシェ
○4 フレイムファースト
▲6 ライジンサン
△1 アヤノダイマオー
△2 ミチシオ
△9 ウルトラコタロウ

単勝
3 3000円
馬複
3-1,4,6 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.