ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/28ヒロインズカップ予想 荘司典子 | メイン | 1/28ヒロインズカップ予想 赤見千尋 »

1/28ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

今の充実度ならサクラヒメの軸不動

 勝負をかけた天馬賞はハズレ。残る重賞の数を考えると、黒字転換は難しくなってしまいました。何しろワイド総流し作戦は一発逆転できるような配当は望めませんからね。

 もうこうなったら穴狙いを続けるしかない、のですが、ヒロインズカップはサクラヒメを軸にします。去年5着になった時より10㎏軽い荷物で、今の充実度を考えたら3着以内に来る可能性は高いと考えました。

 あとは買い方。人気馬相手に厚めに買って、穴馬に薄く買うのではなく、ほぼ"平坦"に流したほうがいいんじゃないか、ということに、今さらながら気がつきました。そこで、ナカゼンガキタ、ダイヤカツヒメ、ミソギホマレに各800円、その他の馬に各600円という配分にします。

 もっと思い切って、穴馬に厚く流すべきなのかもしれませんが......、では、今回はこのへんで。

◎7 サクラヒメ
○1 ナカゼンガキタ
▲6 ダイヤカツヒメ
△2 ピュアリーナナセ
△8 ミソギホマレ
△10 シンエイアロイ

ワイド
7-1,6,8 各800円
7-2,3,4,5,9,10 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.