ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/15ナナカマド賞予想 須田鷹雄 | メイン | 10/15ナナカマド賞予想 斎藤修 »

10/15ナナカマド賞予想 目黒貴子

端枠でも鈴木騎手ミチシオに期待

 2歳馬の最初の重賞、ナナカマド賞です。ここから未来のばんえい界を牽引する馬が出てくるのかとても楽しみですね。過去にはセンゴクエース、メムロボブサップ、キングフェスタなどの勝ち馬が並び、まさに今後を占う意味でも重要なレースです。

 さて今年は......。どうやら抜けた存在がいないようです。これまでの実績と今回の舞台(枠順)などいろいろ考慮して予想したいと思います。

 ◎はミチシオ。2走前の青雲賞は2着に敗れてしまいましたが、前走はいい内容で勝利。このメンバーの中でも常に勝ち負けをしており、今回も楽しみな一頭。端枠が気になってかなり迷いましたが、デビュー以来ずっとコンビを組む鈴木恵介騎手の手腕にも期待しましょう。

 青雲賞で勝ったのはホクセイポルシェ。こちらは○としたいと思います。前走4着は気になりますが、あくまでも目標はこのレースだったということで、本来なら◎と好勝負している存在、もちろん重い印となります。

 ▲はスマイルカナ。牝馬といえども、牡馬相手にも堂々の勝利をおさめていて、ここでも怖い存在です。この馬のレースができれば頭もあるのではと注目しています。

 青雲賞は1番人気6着と残念な結果でしたが、前走は左のブリンカー効果もあって2着した△ユーフォリア。もともとの実力に加え、今回は両側にブリンカー着用とのことで力を出しきれば、といったところ。もう一頭近走が安定していい△グランドスターダム。

 今回は印はつけましたが、かなり拮抗しているものと考えて、3連単ボックスにします。

◎1 ミチシオ
○2 ホクセイポルシェ
▲8 スマイルカナ
△10 ユーフォリア
△6 グランドスターダム

3連単ボックス
1,2,6,8,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.