ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 目黒貴子 | メイン | 3/20ばんえい記念予想 荘司典子 »

3/20ばんえい記念予想 矢野吉彦

今期超堅実メムロボブサップが軸

 さてさて今年もこの時がやってきました。世界でただ一つの競馬、ばんえいの王者決定戦、すなわち"WBC"のばんえい記念です。

 この原稿はイレネー記念の結果が出る前に書いているので、それが終わった時点での収支がどうなっているかはわかりません。ただ、その予想が当たってもトリガミになる可能性が高く、たぶん赤字のままばんえい記念を迎えることになっているはず。できれば最後にズバッと当てて予想合戦の首位に立ちたいところですが、なにせワイド総流し作戦では"先行馬をまとめて差し切る"だけの脚は使えません。ここはとにかくばんえい記念を的中させることを目標に軸馬と資金配分を決めようと思います。

 まずは軸馬から。今回はメムロボブサップにしました。今期の古馬重賞で最も堅実な成績を残してきた馬。馬場が重くなっても、とりあえず上位争いしてくれそうです。何かに負けても馬券には絡んでくれるんじゃないでしょうか。ワイドの軸には最適だと思うんですけどね。

 そして資金配分。②④⑦⑧へ1000円ずつと、そのほかの5頭へ400円ずつで行きます。どうかトリガミになりませんように。

 あぁ、もう1年経っちゃったんですね。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。では、今期はこのへんで。

◎9 メムロボブサップ
○8 メジロゴーリキ
▲2 コマサンブラック
△4 アオノブラック
△6 マツカゼウンカイ
△7 ミノルシャープ

ワイド
9-2,4,7,8  各1000円
9-1,3,5,6,10 各400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.