ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/18旭川記念予想 荘司典子 | メイン | 旭川記念 予想結果 »

7/18旭川記念予想 矢野吉彦

展開落ち着けばセンゴクエースに出番

 祝・柏林賞予想単独的中!馬複が当たっていたらもっとよかったんですけど、まぁヨシとしましょう。たかだか3000円弱の儲けでしたが、それでも考え方が間違っていなかったので満足しています。

 さて今度は旭川記念。北斗賞で本命にしたアアモンドグンシンを再度期待してもいいところなんですが、障害で引っかかってしまう不安は拭いきれません。同じように障害次第ではあるものの、今回はセンゴクエースに狙いを定めました。

 北斗賞を見に現地に行って耳にした話では、具合はかなりいい、とのことでした。速いペースについていこうとして障害で苦戦してしまいましたが、ここはその時より流れが落ち着くはず。着順を上げる可能性はあるはずです。

 馬券は、初の試みとして、3連複1頭軸総流しをかけてみます。8頭立てなので相手7頭で21点。まずこれを200円ずつです。
 1800円残るので、印を付けた馬に絞った7、8→1、2、3、5と、7、5→1、2、3、8の3連複2頭軸流し各200円と5、7、8の3連複を買い足すことにしました。

 8頭立てなのでできるワザ。これが功を奏するよう、祈っています。では、今回はこのへんで。

◎7 センゴクエース
○8 メムロボブサップ
▲5 キタノユウジロウ
△1 ミノルシャープ
△2 メジロゴーリキ
△3 アアモンドグンシン

3連複1軸ながし
7-1,2,3,4,5,6,8 各200円
3連複2軸ながし
7,8-1,2,3,5 各200円
7,5-1,2,3,8 各200円
3連複
5-7-8 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.