ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/20北斗賞予想 赤見千尋 | メイン | 6/20北斗賞予想 須田鷹雄 »

6/20北斗賞予想 目黒貴子

メムロボブサップ、古馬重賞初制覇へ

 久々の重賞!メンバーも揃ってとても楽しみな一戦となりました。今年のばんえい界を引っ張っていくであろう存在の馬たちにワクワクしますね。前走がスタリオンカップ組、そして大雪賞組にほとんどが分けられますが、それぞれ強い馬たちが上位を占めており,ここでの優劣もまたつけにくいのが本音です。

 今回の◎はメムロボブサップ。常に高いレベルで安定しており、これまでにも多くの重賞を制してきました。前走も注目しましたが残念ながら2着。勝った馬は勢いNo.1の馬。しかしその差は僅かで、ある意味ここに向けていいステップとなったのではと思います。古馬を相手にした重賞の初勝利濃厚とみます。

 その勢いNo.1というのが○ウンカイタイショウです。前走は上記のメムロボブサップを抑えての勝利。少しの差でもしっかり勝ちきった強さが今のこの馬にはあります。もしかしたら5連勝も可能かも。一気に100K増える斤量がこの馬にはカギとなりそうです。

 ▲にはセンゴクエース。今季初戦の前走は上位2頭には離されたものの3着を確保。流石の実力を見せてくれました。叩いての上昇はもちろん期待できるし、なんといっても実績はNo.1の馬です。ただ10番枠が気になって評価を落としました。

 △には前走大雪賞で勝利したアアモンドグンシンに、キタノユウジロウ、アオノブラック。馬柱を見れば見るほどどの馬にもチャンスがあるように思えてしまうメンバーで、レースが楽しみです。

◎2 メムロボブサップ
○8 ウンカイタイショウ
▲10 センゴクエース
△6 アアモンドグンシン
△4 キタノユウジロウ
△7 アオノブラック

馬単
2→4,6,7,8,10 各1000円
8→2 1000円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.