ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/19旭川記念予想 須田鷹雄 | メイン | 7/19旭川記念予想 赤見千尋 »

7/19旭川記念予想 矢野吉彦

重量面で恵まれたオレノココロ

 柏林賞、うまくいっちゃいましたね。3連単1頭軸流しマルチというのは、ばんえい向きの作戦かもしれませんよ(まだサンプル数が少なすぎますが)。それにしても荘司女史の好調ぶりは驚異的ですね。もう"女神さま"と呼んで崇め奉ってももいいんじゃないですか?!

 で、今回は旭川記念。なんと7頭立てのレースです。3連単1頭軸マルチを買うにあたっては、軸馬を選ぶのがキモになるわけですが、7頭立てだと、どの馬を買わないかがもう1つのキモになりそうです。

 まず軸馬選び。ここは、オレノココロを選ぶしかないでしょう。ミノルシャープ、コウシュハウンカイとの重量差を考えたら、マルチにするより、1着固定にしたほうがいいんでしょうけどね。

 そしてどの馬を買わないか。ここはソウクンボーイを切ります。ミントスポット杯の後に出た文月特別でもキッカケをつかめなかったようなので、ここもおとなしくしておいていただきたいと思っています。

 おそらく◎○▲の3頭に人気が集中するはず。△を付けた馬が絡んで高配当になることを願わずにいられません。では、今回はこのへんで。

◎1 オレノココロ
○3 ミノルシャープ
▲6 コウシュハウンカイ
△4 メジロゴーリキ
△5 ホクショウマサル
△7 キタノユウジロウ

3連単軸1頭マルチ
1→3,6,4,5,7 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.