ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/29ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 | メイン | 4/29ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

4/29ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子

コウシュハウンカイの連覇に期待

 昨年度も一発逆転を夢見て馬券を買い続けましたが、またしても授業料を納めて終わった1年に。本当に情けないです。今年度も予想メンバーに加えていただいたこと感謝しております。もはや私の予想を外して買ったほうが当たるという逆神状態でしたが、実は△を打った馬が意外と活躍してたんですよね。今年は「△の荘司」と自覚して、再出発したいと思います。
 さあ、ばんえい十勝オッズパーク杯です。ここ3年、オレノココロとコウシュハウンカイが1、2着争いをしているレース。2015年1着オレノココロ2着コウシュハウンカイ。2016年1着オレノココロ2着コウシュハウンカイ。2017年1着コウシュハウンカイ2着オレノココロ。今年もまた当然のように人気を集めそうな2頭ですが、前走・開幕日のスプリングカップで第2障害を最初に力強く越え、そのまま快勝したコウシュハウンカイの連覇に期待します。
 相手筆頭はオレノココロと言いたいところですが、スプリングカップは除外となって仕切り直しの一戦のぶん、センゴクエースを上に取りたいと思います。抜群の安定感を誇った昨年度、今季は更に力を付けて飛躍して欲しいですね。
 注目の荘司の△は今回3頭。まず、勢いあるソウクンボーイ。そしてスプリングカップ組から、一線級相手に3着に健闘したマルミゴウカイ。キサラキク相手にやんちゃなところを見せて大敗したサクラリュウまで。特にサクラリュウは集中してレースができれば力はある馬なのに。馬っ気の強さ...嫌いじゃないです(笑)
 △の馬が好走した場合を考え、しばらくは本命◎を軸とした3連複で勝負します。

◎⑤コウシュハウンカイ
○⑨センゴクエース
▲④オレノココロ
△⑧ソウクンボーイ
△⑥マルミゴウカイ
△①サクラリュウ

3連複
5-1,4,6,8,9 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.