ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2013年11月 1日 | メイン | 2013年11月 3日 »

2013年11月 2日 アーカイブ

1

11/3ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄

2013年11月 2日(土)

コウシュハウンカイで裏目千両

 一昨年はこのばんえい菊花賞で万馬券を当て浮上したのだが、今年はどこから見ても堅そうだ。重量差も10キロ止まりだし、人気どころの自滅以外に荒れる要素がない。

 ただ、軸としては堅い◎コウシュハウンカイが惜敗タイプであるところに馬券の狙い目は立つ。もう1頭パートナーを見つけて軸2頭マルチで回し、順番違いの高めが来ることを祈るのだ。
 実際、ここの予想陣が高配当を当てるときも、マルチで回して高めが入ったというケースが多い。ちょっとしたことで着順が上下するばんえい競馬だが、3連単にはフォーメーション的な発想やアタマ決め打ちで買う人がけっこういるだけに、「裏目千両」的な狙い方は悪くないはずだ。

 ○をオレノココロかコウシュハクィーンかで悩んだが、ここは○コウシュハクィーンとした。▲オレノココロが鈴木恵騎手に戻るのも魅力だが、ここは連勝の勢いと先行力でコウシュハクィーン優先とする。その代わり、ガミル可能性を視野に入れて、▲絡み(つまりは◎○▲ボックスなのだが)は金額を倍にする。

 ということで、今回は◎○▲については堅め。ただ本音では◎○が3、2着で、△ダイコクパワーが久々に障害すんなりというような結果を狙っている馬券である。

 ◎5コウシュハウンカイ
 ○6コウシュハクィーン
 ▲2オレノココロ
 △7セイコークイン
 △4ダイコクパワー
 △3ソウクンボーイ

 3連単軸2頭マルチ
 5,6→2 各400円   計2400円
 5,6→3,4,7 各200円 計3600円

11/3ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

気力を振り絞ってコウシュハウンカイ頼み

 ったく、いつんなったら当たるんだ! 自分で自分の予想に腹を立てているきょうこの頃、みなさんはお健やかにお過ごしでしょうか?
 ギャンブルには向かない、という誕生日占いは大当たり、でも私の予想は大外れ。当然と言えば当然なんでしょうけどね...。
 嘆き、ボヤキが長くなっちゃいましたが、気力を振り絞って菊花賞を予想します。ここは、安定感抜群のコウシュハウンカイ頼みで行きます。今年23戦して、馬券に絡まなかったのは4回だけ。3着以内に来ることを狙って軸馬にするには最適の馬でしょう。
 馬券は、同馬からの3連単マルチ。相手はコウシュハクィーン、オレノココロ、セイコークイン、ホクショウサスケ、クインフェスタの5頭とします。

 3連単1頭軸マルチ
 5→6,2,7,9,8 100円 計6000円

 さぁ、これで外れるとすれば、軸馬がコケるか、相手の抜け目が来るか、どっちだと思いますか?(そんなこと聞いてどうする!)

11/3ばんえい菊花賞予想 斎藤修

コウシュハ2頭の争い

 詳細はオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎5コウシュハウンカイ
 ○6コウシュハクィーン
 ▲7セイコークイン
 △2オレノココロ
 △8クインフェスタ

 3連単1頭軸マルチ
 5→2,6,7,8 100円 計3600円
 3連単
 5,6→5,6→2,7,8 400円 計2400円
 (重複の買い目あり)

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.