ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/20旭川記念予想 須田鷹雄 | メイン | 6/20旭川記念予想 山崎エリカ »

6/20旭川記念予想 矢野吉彦

実績馬に死角あり

 ほぼ2カ月ぶりの重賞・旭川記念。好メンバーが出そろいましたね。買ってみたい馬が5~6頭います。フクイズミ、カネサブラック、ニシキダイジン、ナリタボブサップ、ライデンロック、ホクショウダイヤ。全部まとめてボックス買いすればいいんでしょうが、それじゃぁ策がなさすぎ。さぁ、どうしましょう。
 須田さんも書いているように、このレースとの相性を考えると、カネサブラックを狙っていいかどうかは微妙。実績からして当然人気になるはずですが、今回に関してはオッズに見合う信頼性には欠けると思います。
 ナリタボブサップは常にゴール前の甘さが心配ですし、フクイズミはこのくらいの重量だと速い流れになるので、差しが届かないこともありそう。ここは、それ以外の3頭のほうがおもしろいんじゃないでしょうか。
 そこでまずは、ニシキダイジン、ライデンロック、ホクショウダイヤの馬複3頭ボックスを買います。買い目は3点。あとはこの3頭から、先に「?」をつけた3頭へ馬複を流します。こちらの買い目が9点。計12点に資金を振り分けます。
 まず、3頭ボックスは1点500円で。カネサブラックからの流し馬券も1点500円にします。ここまでで3000円の投資。フクイズミからの流し馬券は1点400円、ナリタボブサップからは1点200円でいいでしょう。そうすると全部で4800円。200円余ります。この200円は、できれば次週の重賞に取っておきたいのですが、そうもいかないようなので、カネサブラックからニシキダイジンとホクショウダイヤへの馬複を100円ずつ買い足すことにします。
 かなりセコイ買い方ですが、ここはちょっと悩まされるレースなので、これでご勘弁ください。

 なお、当日は帯広競馬場でテレビ中継の司会を務めさせていただきます。解説の木本さんと予想対決もやらなくちゃならないみたいなので、往きの飛行機の中でしっかり予習をしてから競馬場に向かおうと思っています。斎藤修さんもゲスト出演する予定ですので、どうぞお楽しみに。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.