ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(12/23~12/25) | メイン | 今週のみどころ(12/29〜1/4) その2 »

今週のみどころ(12/29〜1/4) その1

 年末年始は、ばん馬たちも大忙し。今開催は31日(土)を除いて、29日(木)から1月4日(水)まで6日間を予定しています。この間には帯広記念銀河賞ホクレン賞の3重賞が行われる予定ですので、みなさんもぜひご注目ください。なお当欄では、ひとまず1日(祝・日)までのレースをご案内し、2日(振・月)以降のレースについては12月31日(土)に掲載する予定です。ご了承ください。
 29日(木)に行われるのはえりも特別(3歳以上オープン)サンデーブライアンツルマキシンザンなどが出走を予定しています。混戦が予想されますが、前記2頭に加えて、キョクシンオーあたりが人気の中心となりそうです。またこの日の第10レース(650万円未満)には、ダービー馬エンジュダイヤが出走を予定。上位クラスの古馬相手にどのような戦いをするか注目です。第9レース(4歳)には、このコーナーではおなじみのフクイズミギャンブラークインが登場します。2頭の対戦に注目です。
 30日(金)のメインレースはワイン城特別(800万円未満)。ここにはカネタマルがエントリーしてきました。800万クラスではすでに勝利を挙げていますが、ばんえいダービー(8着)後の一戦とあって、立て直せるか注目したいところ。ほかホシマツリ、トミサトクイーンなども出走を予定しています。なお第10レース(550万円未満)にはウィナーサマーが登録しており、前日のエンジュダイヤ同様、どのような戦いぶりを見せてくれるのか期待したいと思います。
 1日おいて、1月1日(祝・日)に行われるのは新春特別(800万円未満)。ここは帯広コースに替わって3、1、3着と調子を上げてきたキリンオーあたりが中心となりそう。帯広との相性もよく、好走が期待できるでしょう。また前走5着に敗れたユウセイマーチも、再度狙ってみたい1頭です。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.