
絶好枠の高橋義弘を狙いたい!
0ハン両者はどちらが逃げてもペースは上がりそう。ここは内枠の分だけ平川が先行するか。五十嵐は状態悪くないが、0ハン両者を交わし切れるかはやや疑問。強力な20線勢の猛攻を食い止めるのが一杯になりそう。
その20線のスタート争いは、最内の高橋義弘が角度を生かして先行しそう。その外も枠ナリ発進になるとみた。準決で上がりタイムが一番良かったのは早川で、次が永井。しかし、枠ナリ以上のスタートが決まらないと同ハンを捌くのに時間がかかりそう。高橋義弘はその点、20線から先行しそうなので軽ハン勢を追っていくだけ。20線外枠勢よりも先に先頭に立てそう。今節は動きが軽快なので、そのまま押し切りそうだ。
追撃していくのは攻撃力が高い早川、中村雅あたり。永井は枠ナリ以上のスタートが決まれば勝機十分。五十嵐が後続の抑え役になるようだと平川の逃げ粘りも面白い。
◎ 4 高橋義弘
○ 6 早川清太郎
△ 8 中村雅人
△ 7 永井大介
▲ 1 平川博康
おすすめの買い目
4-1678-1678
穴なら 平川の大逃げ
1-4678