
平田雅崇が力強い走りで完全優勝を達成!
10線外枠から先行した永島は、その勢いのまま0ハン両者を捲り、1周回るころには先頭に立っていた。20線勢は大外の平田が速攻を決めると、3周目に入る段階で2番手に浮上。逃げる永島と一対一の態勢に持ち込んだ。そこから徐々に車間を詰め、4周4コーナーでインに車をねじ込み、5周1コーナーで差し切り先頭を奪取。そのままゴール線を一番で通過した。後方からは藤岡が猛追を見せていたが、永島を交わすまで行かず3番手入線。永島が準優勝だった。
平田は前節、地元のG1で準優勝していたが、その良い流れを持続したまま今回の優勝にこぎつけた。近況は3節連続優出中、更に8走ずっと連対を外していない。ここにきて好調モードに入った。この後は川口ナイトレースを挟んで、SGオートレースグランプリが待っている。そこまでこの高機力を維持できれば、最高峰のグレードレースで見せ場十分の走りを披露できるかもしれない。
中村杏亮の速攻が狙い目
荒尾聡が準決勝戦を敗退して、佐藤励が最有力と目される一戦になりそうだが、熱走路と感じさせない軽やかな進み足を見せている中村杏亮がスタート先制すれば、そのまま道中も佐藤励に前へ出させずに先着、1着ゴールできる。あるいは佐藤励が先行しても準決勝戦の荒尾のように車群の内に引っかかるようなら、中村杏が外から逆転の捲りを決めるケースもあるだろう。
1級車へ乗り換わって以降の浜野翼は天性のレースセンスを発揮し始めており、速攻派の片岡賢児に先手を取られても道中で反撃することは可能だ。
浦田信輔が準決勝戦で上々の本走タイムを出しており、SG優勝8度の底力で同ハンの若手に一撃を喰らわせるか。
◎ 6 中村杏亮
○ 7 佐藤励
△ 4 浜野翼
▲ 5 浦田信輔
穴 3 片岡賢児
おすすめの買い目
6=7-453
穴なら
3=7-465
文/鈴木