片野利沙が通算2度目の優勝を完全Vで決めるか!
ここまで3連勝で優出を決めているのは片野と川原。片野は0ハンのスタート争いに勝てば、そのままペースを上げて押し切りも十分考えられる。川原は金田に先行されると展開が苦しくなるが、内枠の利を生かして先行できれば0ハン勢を直撃できる。その0ハンは片野以外に牛沢と中村晋。どちらもブロック力があり、抜くとなると多少なりとも時間がかかる。展開的に断然有利なのは片野だ。
川原は先述のとおりスタート先行して、0ハン勢をすんなり抜ければ完全優勝の目が出てくる。牛沢や中村晋はスタートで先行できれば必死の粘りを見せるはず。追い込み勢の20線は枠ナリ発進になりそうだが、伸びに関して言えば吉田祐が上位。0ハン勢に割って入るならこの吉田祐だ。
◎ 1 片野利沙
○ 4 川原剛
△ 2 牛沢和彦
△ 7 吉田祐也
▲ 3 中村晋典
おすすめの買い目
1=4-237
穴なら 中村晋がカマシスタートを決めた場合
3-1247
53度目の挑戦で遂に...
試走から前へ詰める動きあった吉田恵輔が1番人気に推された。2004年の選手デビューから苦節20年、得意の雨で人気を集めながら進まなかったり、自分の展開を作れてもS級レーサーに捌かれたり...53回目となる晴れの舞台で遂に決めてみせた。
0ハン2車並びの内枠の北渡瀬充を叩いた吉田恵が、単独で逃げた落合淳を1周回3コーナーで差して早々と先頭に立つ展開。レース中盤は田中哲が差を詰めそうな気配もあったが、吉田恵は自分のペースを冷静に守り、初優勝のゴールへ先頭で飛び込んだ。
ピットに戻ると多くの選手仲間に出迎えと祝福を受けて、そのあとは満面の笑顔でウイニングランを飾った。
文/鈴木