花田一輝が鈴木圭一郎の猛追撃を振り切った!
花田は0ハンから先行すると序盤からペースを上げ、大きなアドバンテージを作れた。後ろでは鈴木一と人見が重なって走っているところを松尾啓が仕掛けようとしていたが、そのインを突いて鈴木圭が2番手を奪取。3周を残して一対一の態勢を築き、花田との差を詰めにかかる。少しずつ距離は縮まっていったが、最終的には序盤のリードを生かして花田が逃げ切った。
花田の上がりタイムは3・358。これは花田が地元の浜松で出した自己最高タイムを更新。スピード自体には一定の評価を得ていた花田だが、今回の優勝戦ではスタートもしっかりと決めてみせた。いきなりの独走は花田にとって絶好の展開。そのチャンスをきっちりとモノにした。これで自身5度目の優勝。まだまだ成長の余地が大いにある33期生。今後の飛躍に期待だ。
攻撃力はナンバー1・丹村飛竜の差し切り!
ハイスピードのバトルが展開されている今回のミッドナイト。上がりタイムも強烈な数値をマークしている。初日から連勝で優出を決めたのは丹村飛、小林瑞、上和田の3者。その中でも最も良いタイムを出しているのは丹村飛だ。優勝戦は10線に5車並んだ大外で、スタートで何車を置き去りにして出て行けるかがポイントになるが、エンジン状態は良いので、最後方からの競走になっても追っていけるだろう。
今節スタートが切れている上和田は10線から先行もありそうで、0ハン単騎の松尾彩を一発で交わせばハイペースの逃げに入れる。松尾彩は逆に序盤2周でリズムを掴み、10線勢が競り合うような展開になれば初優勝の目が出てくる。10線最内の大木はとにかくスタートがカギ。外枠勢に包まれずに出ていければ展開が向いてくる。小林瑞もスタート後に好位置を奪えるようなら優勝争いに加わってこれる。
◎ 6 丹村飛竜
○ 4 上和田拓海
△ 1 松尾彩
△ 2 大木光
▲ 5 小林瑞季
おすすめの買い目
6=4-125
松尾彩の大逃げあるか
1-2456-2456