主力勢の追い込みが見もの!
先日行なわれたSGの興奮冷めやらぬ飯塚で、今度は一般開催が行なわれる。記念レースとはまた違った競争が見られそう。最重ハンからの追い込みこそオートレースの醍醐味と捉えるファンも多く、原点に立ち返った楽しみを味わいたい。
飯塚前節のSGで優出し、今回参戦しているのは荒尾聡、加賀谷建明、岩見貴史。レースの間隔が空いていないので、この3人はエンジン的に好調のまま今回に臨める。ただし、加賀谷に関しては準決の雨に助けられての優出とも言えるので、良走路ではやや不安が残る。荒尾と岩見は武器のスタートからの速攻に期待できる。
飯塚の総大将・浦田信輔は、SGでは準決の雨に泣かされたが、それ以外の4日間はオール連対。良走路に関しては全く不安がない。オープン戦でも強いが、浦田の場合はハンデ戦の方が持ち味を出せるだろう。篠原睦もSGでは準決の雨で6着と、優出は逃したものの、それ以外はオール連対。雨は以前、ほとんど連対していた篠原だが、近況はそこまで連対率は高くない。逆に、良走路での安定感が増してきている。スタートの切れ味も健在なので、早めの仕掛けを見せてくれそう。
外来勢で楽しみなのは鈴木圭一郎。鈴木もSGでは準決で4着と振るわなかったが、それ以外の日は力強い走りを見せていた。エンジンと走路の折り合いも良いので、初日から良い走りができそう。鈴木と同地区の早船歩と内山高秀は、エンジンの仕上がりに不安を残している。整備でどこまで上向かせられるか。
近況イマイチの走りが続いているのは前田淳。SGでも5日間で勝ち星がなかった。同地区の岡部聡もSGでは見せ場がなかった。2人とも早めの立て直しを図りたいところ。川口の高橋義弘は、SGの初日で1着を取ったが、それ以外はパッとしなかった。かつてのスピードに乗った走りを取り戻してもらいたい。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
浦田 信輔〔飯塚 S-3(23期)〕
荒尾 聡〔飯塚 S-7(27期)〕
篠原 睦〔飯塚 S-14(26期)〕
前田 淳〔山陽 S-13(27期)〕
岡部 聡〔山陽 S-16(19期)〕
鈴木 圭一郎〔船橋 S-15(32期)〕
加賀谷 建明〔川口 S-26(27期)〕
高橋 義弘〔川口 S-31(29期)〕