【サチコゴージャス】
今津勝之調教師
「女馬だけど、男みたいに性格がキツイ馬なんだ。レースは上手だね。ハナでも番手でもこなせるから。普段は無駄な動きはしないでジーっとしてる、おとなしい馬。
敵はいない!くらいに思ってたんだけど、ここ2戦負けちゃってね。。多分距離なんじゃないかな。
1400〜1600mくらいなら負けない自信はあるよ。」
【メモリースラッシュ】
川嶋弘吉調教師
「この馬はね、逃げたら強いんだよ。自分のレースができれば頑張るんだけど、そうじゃないとモロイんだ。気の弱い女の子だから・・千尋と同じで(笑)
テンションが高いから、落ち着かそうとやってるんだけど。2歳の時よりだいぶ大人になってきたよ。
夏から秋にかけては走る馬なんだ。状態は悪くないので頑張りたい!!!」
【トミノジョーンズ】
藤田正治調教師
「手の掛らない、いい子ですよ。
前走は間隔があいてたけど、頑張って勝ってくれたからね。その後の反動もないですよ。」
【ヴァイオリン】
川西毅調教師
「名前はヴァイオリンなんだけど、あんまりクラシックっぽい音は出さないねぇ(笑)。いつもチャカチャカしてて、男馬なんだけど女の子みたいな性格なんだ。
レースにいけば素直に好位で競馬出来るんだけど。でもこの馬は芝向きだと思うんだよね。
だからこれからもどんどんJRAに挑戦して行こうと思ってる。」
高知の赤岡騎手、昨日・今日と行なわれたWSJSで、見事総合3位に輝きました☆
トライアルで優勝した時には、
「まさか自分が出られるなんて・・嬉しいです!頑張って来ます!」と言っていた。
特に印象に残ったのは、土曜の11レース。最後の直線でのC、ウィリアムズ騎手との壮絶な叩き合い。あれは迫力ありましたよ〜
今日の8レースもそうだけど、チャンスの時にキッチリ勝つ!これですよ。
大きい競馬場とか小さな競馬場とか、舞台は関係ないってことを証明してくれた気がします。
世界の名手たちとガチンコ勝負して、結果を出したことは、きっとものすごく自信になるんだろうな。
何人もの名騎手たちが、中央に移籍していくけれど・・まだまだ地方の騎手層は厚いですよ。