NAR『ウェブハロン』、『優駿』、『週刊競馬ブック』、『競馬総合チャンネル』などで地方競馬を中心に記事を執筆。グリーンチャンネル『アタック!地方競馬』『地方競馬中継』解説。1964年生まれ。
このメンバーならマイウエイが断然。昨年末には中島記念3着があり、さすがに佐賀記念JpnIIIは相手が強かったが、それを除けば昨年8月から9戦連続で3着以内。勝ちきれないレースが多く、転入後22戦してわずかに2勝だが、戦ってきた相手を考えれば、ここはぜひとも勝っておきたいところ。
さらに勝ちきれないタイプがゴールドマイン。昨年2月に佐賀に転入して以降、まだ勝ち星がないのが不思議なほどで、2着3着は6回ある。4走前の九州オールカマー2着、2走前の唐津湾賞でも2着の力があれば、このメンバーならチャンスは十分にある。
コスモガラサも中島記念に出走し、着差は離されたものの5着。偶然だろうが、よくもここまで善戦タイプが揃ったというメンバーなのは、中団よりうしろからレースを進める馬ばかりだからなのだろうか。展開ひとつでこの馬にも出番は巡ってきそう。
ガンバルジャンは南関東から転入して3戦とも掲示板内を確保しているが、これまで短距離を中心に使われていただけに、今回は距離的にどうか。
キャプテンマジンは厩舎が替った昨年秋以降、4着が最高と冴えないが、それ以前に2着3着と善戦していたときの山口勲騎手に手綱が戻ることで調子を取り戻すきっかけになるかどうか。
◎1マイウエイ
○5ゴールドマイン
▲2コスモガラサ
△6ガンバルジャン
△9キャプテンマジン
松浦川賞の出走表はこちら