NAR『ウェブハロン』、『優駿』、『週刊競馬ブック』、『競馬総合チャンネル』などで地方競馬を中心に記事を執筆。グリーンチャンネル『アタック!地方競馬』『地方競馬中継』解説。1964年生まれ。
中央未勝利から名古屋に転入し、ここまで29戦16勝で3着を外したことが一度もないというサンキストゴールドに重賞初挑戦初制覇のチャンスが巡ってきた。10月3日のA2特別ではムーンバレイを差し切った実力があり、オープン最上位クラスは3日の名古屋記念にまわっているだけに、このメンバーなら負けられないところ。ただ、A1特別を4戦して2着3回、3着1回というのは、いかにもステイゴールド産駒らしい。
ゴールデンミションは前走名古屋グランプリJpnIIでは離された8着だったが、A2クラスまでなら12戦オール連対。トップクラスが相手だと苦戦だが、このメンバーなら十分勝負になるだろう。
3歳のヒシウォーシイは、A3特別では逃げ切って完勝も、古馬のこのクラスに入ってどうか。
キミガヨオーもA3〜A2クラスでの安定勢力。一発があっても不思議はない。
ノゾミカイザーは古馬のトップクラスとの対戦だと厳しそうだが、うしろから行く脚質だけに展開がはまれば連下に食い込めるかどうか。
◎サンキストゴールド
○ゴールデンミション
▲ヒシウォーシイ
△キミガヨオー
△ノゾミカイザー