NAR『ウェブハロン』、『優駿』、『週刊競馬ブック』、『競馬総合チャンネル』などで地方競馬を中心に記事を執筆。グリーンチャンネル『アタック!地方競馬』『地方競馬中継』解説。1964年生まれ。
コールサインゼロは、イノセントカップを最低人気ながら勝利。しばらくいいところがなかったため人気を落としていたが、デビュー戦が強い勝ち方で、もともと素質は評価されていた馬。続く前走も2着に好走しており、本来の力を出せる態勢になったと見ていいだろう。
サプライズソングは、フレッシュチャレンジ勝ちのあとのオープンでは、その後イノセントカップで1番人気に支持されて3着というプレミアムトークを2馬身差でしりぞけての勝利。前走フローラルカップは逃げて4着だったが、1200メートルに戻ってのレースぶりに期待したい。
サクセスストーリーは、イノセントカップでは4着だが着差は0秒3とわずか。2走前のウィナーズチャレンジは4コーナー最後方から大外一気を決めて差し切った。この馬は展開や流れ次第というところがありそう。この上位3頭は差がない。
エメラルウルトラは、中距離では重賞でも通用しそうな走りを見せているが、デビュー戦以来の1200メートルがどうか。
チェリーサマーは、ここまで5戦してようやく2歳5組戦を勝ったまでで、まだトップクラスとの対戦はないが、徐々に力はつけてきている。
フレッシュチャレンジを勝っただけのタイムビヨンドは上積みがあれば上位に食い込む可能性も。
◎6コールサインゼロ
○9サプライズソング
▲2サクセスストーリー
△5エメラルウルトラ
△1チェリーサマー
△8タイムビヨンド
サッポロクラシックカップの出走表はこちら