➅魚住 謙心(うおずみ けんしん)
金沢競馬場 鋤田誠二厩舎
大阪府和泉市出身 17歳
父が競馬ファンで、阪神競馬場によく連れて行ってもらいました。
小学校6年生から乗馬を習っていて、中学生の時に騎手になりたいと思いました。
金沢競馬場を希望した理由は、若手にチャンスが多いイメージがあるからです。
吉原寛人騎手は普段からカッコいいんですけど、南部杯の騎乗はすごくカッコ良かったです。
道中の折り合いも、追い込みも迫力があって、馬が動いているなと。
青柳正義騎手には攻め馬の時によく教えていただいて、脚の使い方や馬上でのバランスを詳しく教えてくれました。
地道にコツコツと努力を続けることが得意なので、これからも努力を惜しまず日々精進します。
⑦深澤 杏花(ふかざわ きょうか)
笠松競馬場 湯前良人厩舎
兵庫県赤穂郡上郡町出身 18歳
小学校4年生くらいの時に、たまたま配っていたチケットをもらって、体験乗馬をしたのがきっかけで、中学1年生くらいまで乗馬をしていました。
2,3歳の頃から水泳(背泳ぎ)をしていたので、途中までは掛け持ちしていたんですけど、中学3年までは水泳に打ち込もうと思っていました。
最初は牧場で働きたいなと思っていたんですけど、たまたまテレビでレースを見て、騎手という職業があるということを知り、目指してみたいなと思うようになりました。
笠松競馬場のみなさんはとても優しくて、いろいろなことを教えていただきました。
周りの方から信頼していただけるよう頑張ります!
⑧細川 智史(ほそかわ さとし)
名古屋競馬場 角田輝也厩舎
鳥取県境港市出身 20歳
高校2年生の時に、5つ年上の兄に米子ウインズに連れて行ってもらった時、モニターで見たジョッキーの姿がカッコ良くて、騎手になりたいと思いました。
センターの受験は1回落ちたんですけど、2回目で合格することが出来ました。
体を動かすことが得意で、中1から高3まではテニスをしていて、高3で一旦部活が終わった後は、駅伝に出場するために陸上部で練習していました。
競馬場実習ではいろいろな方にお世話になって、特に岡部誠騎手や柿原翔騎手にいろいろなことを教えていただきました。
まだまだ至らない部分も多いですが、お世話になった方々に恩返し出来るよう精いっぱい精進します。