明日は門別競馬場にて、スーパースプリントシリーズ第4戦、『グランシャリオ門別スプリント』が行われます!
*23日門別 第12R『グランシャリオ門別スプリント』 1000m 20:35発走*
本命にしたのはクリーンエコロジーです。
JRA5勝の実績を引っ下げて昨年門別へ移籍。
去年のこのレースは7着に負けてしまいましたが、スプリント戦の『エトワール賞』を制覇しているように、やはり短距離にはめっぽう強い馬です。
前走はダートグレードの『北海道スプリントカップ』で、中団からよく追い込んで地方馬最先着の4着に健闘。
JRAのレーザーバレットや、門別最強の短距離馬アウヤンテプイを差し切ったのは立派です。
今回のメンバーは対戦比較では分が悪いですが、展開次第で一発あると思ってます。
対抗はシセイカイカ。
門別生え抜き馬で、レースを重ねて少しずつ強くなって来ました。
重賞勝ちはないですが、ここ最近はA1クラスで上位争いをしていたし、前走でついにオープンを制覇しました。
レースは好位の外を追走して、直線では後ろから伸びて来たレッドペリグリンと体を併せた叩き合いをハナ差で制しました。
並んでから抜かせない勝負根性はさすがで、十分重賞を勝てる器だと感じます。
その時2着だったレッドペリグリンにも注目。
シセイカイカには先着したこともあるし、実力的にはヒケを取りません。
前走の『北海道スプリントカップ』はさすがに相手が強すぎましたが、前からでも中団からでも競馬ができるので、どんな展開でも対応できるのは強い武器。
今回のメンバーならば上位争い可能でしょう。
◎8、クリーンエコロジー
〇9、シセイカイカ
▲7、レッドペリグリン
△3、サクラインザスカイ