平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
『第1回 習志野きらっとスプリント』
笠松の快速娘、【ラブミーチャン】が制覇しました!!
いや~強かったです!
スタートして【ジーエスライカー】がハナに行った時は、「逃げられないのか...」と思ったけど。
勝負所では手応えが違いましたね。
濱口騎手もこの笑顔☆
「スタートして鐙外れちゃったんだけど...3コーナーで入ってよかった。
今日は逃げたい馬がいたら、2,3番手でもいいと思ってました。
なるべく追い出しを遅くして、最後まで頑張ってくれましたね!」
重責で胃が痛くなることもある...と言っていた柳江調教師は...
「これまでのなだれ込む逃げ馬ではなく、相手のペースに合わせて道中運んで、最後もうひと踏ん張り出来るようになりましたね。
ゴール前でもう一度動ける力を残してくれた、濱口騎手の騎乗もよかったです。
ここまでなかなか順調にこれなかったけど、前走の名古屋、そして今回と、ラブミーチャンの成長した走りをお見せすることが出来てホッとしています。
パドックで大人しくなったのも、精神的に成長した証ですね」
この後は、『クラスターカップ』目指して調整するそうです。
強い強い【ラブミーチャン】、完全復活!!
次走も楽しみです♪