
*14日(木)笠松 第10R『第54回くろゆり賞』 1600m 15:50発走*
地方全国交流戦で、兵庫からセイルオンセイラー、高知からサンライズグリットが参戦。愛知3頭、笠松5頭、計10頭で争います。
本命にしたのは兵庫からの遠征馬セイルオンセイラー。
愛知所属のイメージが強いですが今年転厩し、前走休み明け初戦でタイム差なしの2着。
転厩初戦、約半年ぶり、マイナス19キロという条件でしたが、2番手から折り合いをつけて早め先頭からしぶとく粘り、負けて強しの内容でした。
今回は叩き2戦目、相性のいい笠松コースということで、昨年のこのレースと同じように先行しての粘り込みに期待しています。
対抗はダンネワードにしました。今年5歳になって、着実に力をつけている印象です。
前走の名港盃では、好位で折り合いをつけると、内からしぶとく伸びて大接戦となった2着争いを制しました。
今回も上手く流れに乗れれば怖い1頭でしょう。
メルトはハマった時の末脚がピカイチ。
ここはセイルオンセイラーが前に行く展開と見ているので、ある程度ペースは流れそう。勝負所でマクって行けるような流れならば、この馬の決め手がさく裂するかもしれません。
高知からの遠征馬サンライズグリットもいい末脚がある馬。
力の比較が難しいところですが、一発があってもおかしくはないです。
キャッシュブリッツは長期休養明け、ここでどんな走りをするか注目しています。
先行力のあるイイネイイネイイネまで。
◎4、セイルオンセイラー
〇5、ダンネワード
▲1、メルト
△7、サンライズグリット
△10、キャッシュブリッツ
△6、イイネイイネイイネ