いよいよレディスジョッキーズシリーズ最終戦です!
ちょっと間が開いてしまったので、改めてここまでの戦いをおさらいしておきましょう。
第1ステージは11月23日盛岡競馬場。
みぞれが降る過酷なお天気の中で行われ、第1戦は1番人気馬に騎乗した神尾香澄騎手(川崎)が逃げ切り勝ち。
第2戦は佐々木世麗騎手(兵庫)と濱尚美騎手(高知)との激しい追い比べの末、ハナ差で佐々木騎手が勝利しました。
第2ステージは11月27日高知競馬場。
こちらは一転、とてもいいお天気の中で行われました。
第1戦は濱騎手が早め先頭から押し切って勝利。第2戦も濱騎手が勝利して地元で2連勝を決めました!
【高知ラウンドでの集合写真】
現在の総合ポイントは、
1位 濱尚美騎手 95P
2位 神尾香澄騎手 66P
3位 佐々木世麗騎手 61P
4位 深澤杏花騎手 53P
5位 関本玲花騎手 49P
6位 宮下瞳騎手 46P
7位 別府真衣騎手 34P
8位 木之前葵騎手 0P
ということで、2勝2着1回の濱尚美騎手が断然のトップとなっています。
第3ステージの名古屋では、すでに調教師となった宮川真衣調教師が不参加、佐々木世麗騎手と関本玲花騎手も参加出来ないのはとても残念です。
しかし怪我のため盛岡と高知を欠場していた木之前葵騎手が参戦!地元での戦いですから、活躍を期待しています。
そしてもちろん、女王・宮下瞳騎手も、地元での巻き返しに注目しています。
*18日(金)名古屋 第9R『LJS第1戦』 1400m 15:25発走*
ここは1枠1番トーホウグロリアス木之前騎手を本命にします。
昨年末のレースではB4組で逃げ切り勝ち。その後は除外があったり、前走は9着と惨敗していますが、これはB1でのもの。
今回のメンバーに入れば巻き返し可能だと考えます。
対抗は名古屋移籍後好調なテイエムクイーン深澤騎手。逃げてしぶといニシノステラ神尾騎手も気になります。
◎1、トーホウグロリアス 木之前葵騎手
〇2、テイエムクイーン 深澤杏花騎手
▲5、ニシノステラ 神尾香澄騎手
*18日(金)名古屋 第11R『LJS第2戦』 1400m 16:35発走*
最終戦はパワースカイ宮下騎手が本命。前走は2番手から僅差の2着。叩き3戦目でさらなる良化に期待しています。
対抗は逃げられそうなピラミデ濱騎手。今の名古屋の馬場はかなりの逃げ有利ですから、シリーズ3勝目もあるかもしれません。
安定感のあるマテラシオン木之前騎手にも注目です。
◎1、パワースカイ 宮下瞳騎手
〇5、ピラミデ 濱尚美騎手
▲4、マテラシオン 木之前葵騎手