4日は園田競馬場で、3歳重賞『兵庫チャンピオンシップ』が行われます!
*4日園田 第10R 『兵庫チャンピオンシップ』 1870m 15:55発走*
本命にしたのはゴールドドリーム。
デビューからここまで3戦3勝と素晴らしい成績を誇ります。
特に前走のヒヤシンスステークスは、負かしたのがストロングバローズ(その後、伏竜ステークス勝利)、ラニ(その後、UAEダービー勝利)というすごい相手でした。
レースも、中団から直線外に出して差し切るという王道の内容で勝利。
今回初めての園田の小回りになりますが、ここまでのレースぶりを見ていると上手にこなせると思います。
ここは通過点として、さらなる高みを目指して欲しい器です。
対抗はレガーロにしました。
ここ2戦の内容が案外なのですが、全日本2歳優駿で見せた豪脚が忘れられません。
道中はかなり粗削りな内容で、それでも直線だけで2着に追い込んで見せました。
まだまだ成長途上だとは思いますが、経験を重ねているうちにもう少し上手く流れに乗れるようになってくるはず。
小回りの園田はこの馬にとってプラスとは思えませんが、能力を出せるようになれば十分勝負になると思います。
ケイティブレイブにも注目しています。
ヒヤシンスステークス、伏竜ステークスともに差のない競馬をして来ました。
先行できるスピードを持っているし、小回りの園田にも上手く順応できそうです。
しかも鞍上は、先日5000勝を達成した兵庫の名手、川原正一騎手。
川原騎手の手綱でどんなレースを見せてくれるか楽しみです。
前走500万を勝ったイーストオブザサン、菊水賞2着のタケマルビクターまで。
◎6、ゴールドドリーム
〇1、レガーロ
▲8、ケイティブレイブ
△5、イーストオブザサン
△2、タケマルビクター