今月から開幕した岩手の新シーズン☆
早速行われた『あやめ賞』では、1番人気グッドギアーが逃げ切り勝ち。
すんなりとハナを奪うと、勝負所でもバツグンの手応えで直線突き放すという強い内容でした!
門別では1勝だったグッドギアーですが、岩手に移籍してから6戦5勝という成績。
今後も岩手の3歳世代を引っ張る存在でしょう。
2着に頑張ったのはトーホクフェアリー。
昨年ウイングアローを取材してから、その産駒に注目しているのですが、いつか重賞制覇してくれそうですね。
昨年取材したウイングアロー。
年齢の割にかなりお茶目な表情をしています♪
もう種付けは卒業の予定ということでしたから、今いる産駒たちにはぜひ頑張って欲しいです!!!
続いて行われるのは、3歳牡馬の戦い『スプリングカップ』。
昨年はシグラップロードが勝ったこのレース、今年はどの馬が栄冠を掴むのでしょうか♪
*5日水沢 第10R『スプリングカップ』 1600m 17:10発走*
本命はなんといってもスペクトルでしょう!
ここまで9戦して8戦馬券に絡むという素晴らしい安定感。
前走の『金杯』では、内枠を利用してすんなりハナを奪うと、そのままの勢いで圧勝でした。
重賞2連勝中で信頼がおけるし、シーズン初戦でどんな成長を見せてくれるか楽しみです。
1勝馬ながらものすごい安定感があるのがトーホクライデン。
こちらも先ほどのトーホクフェアリーと同じウイングアロー産駒です。
こういう血統にはぜひとも頑張って欲しい!!と力が入ってしまいます。
比較が難しいのが、移籍初戦の馬たち。
JRAから転厩して来たコスモノビリスは、好位から競馬が出来る馬。
初めての川崎でも勝っているように、環境の変化にも対応出来そう。
初戦から注目の存在です。
◎1、スペクトル
〇9、トーホクライデン
▲6、コスモノビリス
△7、レジェンドロック