さぁいよいよワールドスーパージョッキーズシリーズへの出場権を賭けた戦い、スーパージョッキーズトライアルが始まります。
まずはSJT本戦出場を賭けて、門別競馬場でワイルドカードが行われます!
出場騎手はこちら↓
・岩橋勇二 北海道
・村上忍 岩手
・坂井英光 大井
・山崎誠士 川崎
・青柳正義 金沢
・向山牧 笠松
・柿原翔 名古屋
・大畑雅章 名古屋
・田中学 兵庫
・永森大智 高知
・鮫島克也 佐賀
各地のリーディング2位(南関東は5位)と、選定委員会から選定された、全11名で2枠を争います。
SJT本戦に選ばれているジョッキーたちに引けを取らぬツワモノばかり。
どんなレースが展開して、どのジョッキーが本戦に進むのでしょうか。
*10日門別 第3R 第1戦ブロンズサドル賞 1200m 16:00発走*
第1戦は、岩手の村上忍騎手が騎乗するアンテロープに注目。
3歳牝馬で、この夏一気に3連勝と勢いがあります。
ハナに行ってもいいし、番手でも競馬が出来る自在型。
それにしても、この3戦の強さは目を見張るものがありますね。
笠松の向山牧騎手騎乗のカーラノーチェは、このクラスの上位常連組。
前走は逃げて9着という結果でしたが、2着馬とはコンマ5秒差で、着順の印象より負けていません。
ここは十分巻き返し可能だと思います。
◎2、アンテロープ 村上忍騎手
〇7、カーラノーチェ 向山牧騎手
▲4、キタノダイフク 柿原翔騎手
△10、ノールファンデヴー 山崎誠士騎手
*10日門別 第4R 第2戦 ブロンズホイップ賞 1800m 16:35発走*
第2戦は大畑騎手騎乗のマヤノポルカに注目。
再転入を果たしてからは、3戦2勝2着1回とパーフェクトなレースぶり。
前走も直線で抜け出すと、力強いフットワークで押し切りました。
とても400キロ前半の体に見えないほど、大きく体を使った走りという印象。
ここも勝って連勝を期待しています。
青柳騎手騎乗のテレフォトグラフは、福山から再転入して来た馬。
こちらも移籍後は7戦4勝ですべて3着以内とパーフェクト。
ここでも上位争いは必至でしょう。
◎5、マヤノポルカ 大畑雅章騎手
〇6、テレフォトグラフ 青柳正義騎手
▲7、エーブキングマン 永森大智騎手
△11、ヘレンドビジュー 鮫島克也騎手
どういう流れになるかわからない、何が起こるかわからないのがジョッキーレースの醍醐味です。
今年はどんな熱いドラマが見られるでしょうか♪