昨日の『関東オークス』は、船橋の【アスカリーブル】が快勝でした☆
強敵を相手に、本当に強いレースを見せてくれましたね。
ゴール直後、今野忠成騎手は大きく右手を上げて喜びを表現!!
「どうだ、見たか!と思って手を上げました(照)
今日は思った通りのレースが出来ましたね。どんなレースでもこなせるところがこの馬の強みです。
短い距離だと忙しいけど、長いぶんには大丈夫。すごく乗りやすい馬です」
とパートナーを称えていました☆
川島正行調教師は、
「次走はまだ未定ですが、クラーベセクレタに匹敵するような馬になって欲しい」
と言っていましたから、今後のさならる活躍に期待したいです。
このレースには、話題の【マシュマロ】も出走しましたが、残念ながら4着という結果に。
パドックではナイターの光を背に、本当に白く輝いていました。
【ユキチャン】は鼻のあたりが少しピンクがかって見えましたが、【マシュマロ】はまさに真っ白。
レース後、上気した肌が少しピンクがかって、さらに神秘的な光を放っていました。
今回は残念だったけど、まだ3歳春シーズンですから、また成長した姿を見せて欲しいですね。
そして今日は、門別で『北海道スプリントカップ』が行われます!!
*14日門別 第11R『北海道スプリントカップ』 1200m 20:00発走*
注目しているのは【タイセイレジェンド】。
まだタイトルがありませんが、重賞でもあと一歩のところまで来ている馬。
今回は初の地方遠征になりますが、門別は広めのコースなので上手にこなしてくれるでしょう。
内枠に入ったので、積極的な競馬を期待してます。
【セレスハント】は脚の使い所が難しい馬で、勝つ時は強いんだけど脆い面も持っています。
今回は前に行く馬がけっこういるので速い流れになると見て、楽に追走出来るようなら昨年の『東京スプリント』の再現もあるのではないでしょうか。
【サマーウインド】は久しぶりだった『東京スプリント』が7着ながら最後いい脚で追い上げて来て、次は...と期待させる内容でした。
だからこそ、前走は案外なレースでガッカリでしたが、体調さえ戻れば格が違う能力を持っています。
トップハンデでも侮れないでしょう。
◎2、タイセイレジェンド
〇10、セレスハント
▲13、サマーウインド
△9、トウショウカズン