現在開催中の『未来優駿』、ここまで4戦が終了しました。
第3戦の園田『兵庫若駒賞』は、1番人気に支持された【メイレディ】が快勝☆
スタートを決めてすんなり2番手につくと、道中バツグンの手ごたえで進み、3,4コーナーで外から【ハクサンドリーム】が押し上げてくると、下原騎手がゴーサイン。
直線は後続を突き離して、5馬身差で勝利しました。
【メイレディ】は今年6月にデビューして、これで5戦2勝2着3回。
デビュー時から比べると体が23キロ増えていて、使いながら成長しているところにも好感が持てます。
レースも上手だし、この先の活躍が楽しみな一頭ですね。
第4戦の、荒尾『九州ジュニアグランプリ』は、佐賀の【ガルホーム】が圧巻のパフォーマンスでレコード勝ち☆
好ダッシュでハナに立つと、後はもう一人旅。
最後まで追うところなく、馬なりで8馬身差の圧勝劇を演じるあたり、相当な能力の持ち主ですね。
これで5戦4勝。
唯一の負けはJRAに挑戦した時で、強い馬たちと戦って揉まれてもへこたれず、さらなる進化を遂げてくれました。
このまま順調に成長して、九州を代表する馬になって欲しいです。
明日は福山で、第5戦の『福山2歳優駿』が行われます!
『福山2歳優駿』 1250m 16:15発走
ここは、4連勝中の【クーヨシン】に注目しています。
デビュー戦はスタートが一息で、追って追って3番手に。最後はよく伸びて来ましたが、前を捉えきれずに2着でした。
2戦目からはメンコを着用。
スっと2番手につけて、3コーナーで前に並び、直線抜けるレースで初勝利。
3戦目も2戦目と同じ展開で連勝すると、4戦目は初めて逃げる展開に。
道中は2番手の馬と体を併せて進み、直線では後ろから伸びて来た【トールキング】の猛追を退けて逃げ切り勝ち。
5戦目も逃げる展開になりましたが、今までよりもダッシュがよく、レースぶりも安定しているように見えました。
1戦ごとに着実に成長している【クーヨシン】。
逃げてもよし、好位でもよしと自在性があるし、何度も戦ったメンバーばかりのここは、負けられないところです。
前走は【トールキング】に抜かれてからも、諦めずに踏ん張っていた【オブリラブ】。
2番手からレースを進められたのも収穫でした。
安定した成績で崩れていないし、今回も大外枠に入ったので、すんなり好位につけられれば。
【トールキング】は、ここ2戦あと一歩のところまで【クーヨシン】に迫っています。
小回りで先行有利の福山競馬場では、なかなか後ろからの差し切り勝ちは難しいところですが、【クーヨシン】にどこまで迫れるか注目の存在です。
◎8、クーヨシン
〇9、オブリラブ
▲6、トールキング
△4、ナカドイカフェ
福山競馬は月曜も開催中キャンペーンをやってますので、こちらも併せてお楽しみ下さい♪