今日は福山競馬場で、近畿・四国・中国交流『ファイナルグランプリ』が行なわれます!
ファイナルグランプリ出走表
本命にしたのは、地元福山の【ナリタブラック】。
昨年春に福山に移籍してからは、トップクラスでの活躍が続いています。
地元以外にも、笠松『オータムカップ』、名古屋『東海菊花賞』、佐賀『佐賀記念』、そして園田『六甲盃』と、ダート一線級と戦って来ました。
その末脚は強烈で、福山の小回りコースでも必ず伸びて来てくれる。
地元の大将格として、期待しています。
対抗は、園田からの遠征馬【バンバンバンク】。
前走の『六甲盃』では【ナリタブラック】に遅れを取ってしまいましたが、一昨年の『兵庫ダービー』馬。
ここに入っても実績は一枚上です。
唯一の福山遠征は、昨年の9月『瀬戸内賞』。その時は後方から6着でしたが、今回は遠征馬がこの馬のみで少し手薄な印象。
十分チャンスがありそうです。
本命・対抗馬が後ろから行くということで、前に行ける馬にも注目したいです。
好位から競馬が出来る【ナムラベンケイ】と、逃げ馬【クラマテング】。
【ナムラベンケイ】はここ2戦交流戦で健闘。
しばらく勝ち星はないですが、常に好走しています。
1800mで戦うことも、この馬に味方しそう。
【クラマテング】は大外枠に入ってしまったけれど、ダッシュよく飛び出して先手を取るレースをしてほしいです。
【キングスゾーン】と戦った時も逃げてますから、そのダッシュ力は本物です!
◎5、ナリタブラック
○4、バンバンバンク
▲9、ナムラベンケイ
△10、クラマテング
4月10日の開催から、福山でも3連複が導入されるということで、さらに楽しみの幅が広がりますね♪