平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
12日に大井競馬場で行われた、3歳の地方競馬全国交流戦『黒潮盃』。
兵庫の【カラテチョップ】が、3着に健闘しました☆
今回初めて手綱を取った木村健騎手は…
「返し馬で物見をしていたけど、レースでは大丈夫でしたね。
2コーナー回ってから軽く付いていけるんで、いいとこあるかなと思ってました。
最後はよく伸びてくれましたね!
いつもこの馬と一緒にレースをしてて勝ったことがなくて…いい馬だとは思ってたけど、すごく乗り味が良かったです」
ということでした!
管理する寺嶋正勝調教師は…
「内枠でもう少しいいポジションを取れていたら…とも思うけど、ゴール前はよく伸びてくれたね。
初の大井でこの相手で、本当に頑張ってくれた。
この後は、10月の地元園田の『コウノトリ賞』を最大目標に調整して行く予定です。
そして来年は…『帝王賞』に挑戦したいですね!!」
と語ってくれました!
【カラテチョップ】くんの今後の成長を楽しみにしたいと思います♪
同じく『黒潮盃』に挑戦した他地区馬は…
10着【トウホクビジン】
という成績。
また地元での活躍を期待してます☆
ちなみに、勝ったのは船橋の【ツクシヒメ】。
中央馬相手に、『関東オークス』で2着に頑張った馬です。
今年の3歳牝馬は、本当にレベルが高いですよね〜。