今回の渡英の最大イベント、アスコット競馬場〜☆
しかも当日は、『キングジョージ?世&クイーンエリザベスS』!!
アスコット競馬場へ続く道は、すでにお祭り騒ぎでした♪
みんなお洒落して乾杯して…気持ちいいくらいの青空の下、G?デーが幕を開けました。
アスコット競馬場〜!!!
なんと!
カーナボン卿のご子息である、ハリー・ハルバート卿(ハイクレアレーシングの社長さんでもあります)のご好意によって、ゴール前の馬主席に入れていただきました!!
さいっこうのロケーションの中、シャンパンを飲み…
セレブになった気になりました(笑)
スタンドやコース、広場など、日本とはまた一味違う作りになっていました。
特に、装鞍所も見られるようになっているのにはビックリしました。
パドックに出る前に、じっくりと馬たちの様子を観察できます♪
こちらがパドック☆
お花に囲まれていて、ものすごくキレイでしたよ〜。
日本と違って、整列していっぺんに出てくるわけではなく…
準備が出来た馬から、ランダムに登場するのです。
熱心にパドックを見ている人もいれば…
パラソルの下や〜
ベンチに座って、パーティー中〜♪
馬券を買う列よりも、ドリンクを買う列の方が長い…という現象が起こってました(笑)
しかも、 そのお店がまた凝ってるんですっ!
ダンシングブレーヴ・バーや…
ドバイミレニアム・バーなど…
名馬の名を冠したお店なんですよ。
こういうのは、ファンにとって嬉しいですよね。
日本でもやってほしいな〜
ウオッカ・バーとダイワスカーレット・バーで、売り上げ対決とか(笑)
アスコットは、ギャンブルというよりも、社交場といった雰囲気が強かったですね。
だって入場料…約4000円もしました!
これは、日本じゃ考えられない高さです。
入れる場所によって、もっと高くなるらしいですよ(汗)
それでも行きたい!
それでも見たい!
そんな競馬場なのです☆