平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
そして明日はもう1つ重賞レースがあります!
佐賀競馬場で行なわれる、3歳重賞『飛燕賞』
出走表はこちら
まず本命は【オヤビン】。前走はJRAに挑戦して、いつもよりかなり厳しいレースを経験して来ました。
若馬は、 [JRA挑戦→地元で結果出す] というのが私のセオリーなので、成長力を期待しています。それに前走であの流れを経験したら、今回はかなりラクに感じると思うんですよね。そうすると最後の伸びにも繋がるし。
騎乗するのは昨年【ヴァンクルタテヤマ】で『サマーチャンピオン』を制した倉富騎手!
先日の『佐賀記念』では地元の【ワンパクメロ】に騎乗して、地元最先着の6着でした!今度は【オヤビン】とともに、佐賀に新しい風を吹き込んでほしいですね♪
対抗は【パスカル】。九州の2歳チャンピオンで、前走は古馬とも対決!佐賀に来てから初めて連対を外しましたが、それでも3着に頑張りました。この世代ではやはり能力上位でしょう。
気になるのが【クラガリレイ】。北海道でデビューして、たくさんのレースを経験して佐賀にやってきました。前走は転厩戦なので、一度使った今回が狙い目ではないでしょうか♪
鞍上は「佐賀のガクト」こと下條騎手!倉富騎手とともに、これからの佐賀を背負って立つ存在です!
◎11、オヤビン
○2、パスカル
▲5、クラガリレイ
△8、グレートトップガン
△6、カゲワフマセナイ