平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
九州の県民性を分析したところで、明日の予想といきましょう♪
【6R・ウェルカムカップ】
2連勝中と勢いがある?が本命。地元の名手・鮫島騎手が鞍上な事もプラス。対抗は、こちらも地元・北村騎手騎乗の?。前走勝って状態よく、ハナに行く脚質で?枠を引いたのもラッキー。
その?とハナ争いしそうなのが、荒尾・牧野騎手?。前がやり合ってくれれば浮上しそうなのが、最近人気薄で善戦している大井・的場騎手騎乗の?と、前走伸び切れなかった名古屋・吉田稔騎手騎乗の?。
◎5、鮫島克騎手
○1、北村欣騎手
▲3、牧野孝騎手
△9、的場文騎手
△11、吉田稔騎手
【8R・ホームタウンカップ】
前走は1番人気で惜しくも2着だった、有馬騎手鞍上の?を本命にする。3連続2着中と、悔しい競馬が続く、大井・内田騎手鞍上の?が対抗。前行って良し、中団からでも良しの馬なので展開に左右されない。
前走勝って勢いある、牧野騎手・?、成績が安定している吉田稔騎手・?、大敗後のレースになる北村騎手・?を要注意!!!
◎1、有馬澄騎手
○9、内田博騎手
▲5、牧野孝騎手
△7、吉田稔騎手
△10、北村欣騎手
九州出身のジョッキーを集めると、全国トップジョッキーを集めた事になってしまう。九州の力、恐るべし!!
きっと、私の予想を遥かに超えたレースになるんだろうな・・明日は、名手たちの熱い戦いが楽しみですね♪