*27日(日)金沢 第11R『第68回MRO金賞』 1400m 18:15発走*
混戦模様のメンバーですが、プレストマーヴェルを本命にします。
加賀友禅賞ではリケアマロンには離されたものの、長くいい脚を使って2着に追い上げました。
その後はJRAの芝に挑戦し、この秋は2連勝。
特に前走は古馬B1に混じって快勝しましたから、相当力をつけています。
ここは重賞制覇のチャンスでしょう。
対抗はJRAから移籍して2連勝中のメイショウベル。
2連勝の内容がどちらも圧巻で、逃げて圧倒的な力差で勝ってきました。
ここは一気の相手強化になりますが、逃げにこだわるタイプでもなさそうですし、外枠からスムーズに先行できれば好勝負してくれるのではないかと期待しています。
3番手はガガヒャクマンゴク。
サラブレッド大賞典では3番人気でしたが早め失速で10着と大敗してしまいました。
ただ2000mは長い印象で、距離短縮した前走は改めて強いレースを見せてくれましたね。
先行したい馬が多いので自分の形に持ち込めるかがカギですが、1400mであれば逃げたら相当しぶといです。
ショウガフクキタルはここに来て2連勝と勢いがありますね。
前走は古馬B1に混じって逃げ切り圧勝して見せました。
この馬も力を付けているので、流れ一つでチャンスはあると思います。
ダブルアタックは距離が長いと思われたサラブレッド大賞典でも3着に健闘。
1400mへの距離短縮は歓迎材料ですし、前がやり合うような展開ならばなお良さそうです。
JRAから移籍して3連勝中のハクサンツキミテイまで。
◎8、プレストマーヴェル
〇11、メイショウベル
▲10、ガガヒャクマンゴク
△3、ショウガフクキタル
△1、ダブルアタック
△5、ハクサンツキミテイ