平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
*24日(木)笠松 第11R『第2回ネクストスター笠松』 1400m 15:45発走*
ここは門別から移籍して3連勝中のスターサンドビーチが中心です。
門別時代は2着4着と勝ち切ることができませんでしたが、移籍初戦では中団からロングスパートで、最後はゴーゴーバースデイとの追い比べを制しました。
着差は半馬身差でしたが見た目にも余裕のある勝ちっぷりで、続く2戦目は逃げて直線突き放す完勝劇。
3戦目は2番手からの差し切り勝ちと、1戦ごとにレースの幅を広げています。
持ち時計も速いですし、ここも危なげなく連勝してくれるのではないでしょうか。
相手候補は混戦模様ですが、前に行ってしぶといセンゴクブショウに期待します。
勝ち星は新馬戦の1勝のみですが、デビューから4戦すべて馬券圏内という堅実派。
前走のジュニアクラウンでは、逃げてスターサンドビーチに抜かれてからもよく食い下がっての2着でした。
着実に時計を詰めていますし、使いながらどんどん成長している印象です。
3番手はゴーゴーバースデイ。
この馬も先行して安定感がありますね。
ジュニアクラウンでは最後までよく伸びていましたし、前走の2歳オープンは強い競馬でした。
門別から移籍して2連勝中のブリスタイムにも注目。
2戦ともに逃げ切り勝ちで、一気に勢いに乗りましたね。
相手強化の一戦で、どんな競馬ができるか楽しみです。
秋風ジュニアを勝ったメイプルギンまで。
◎1、スターサンドビーチ
〇9、センゴクブショウ
▲4、ゴーゴーバースデイ
△6、ブリスタイム
△2、メイプルギン