平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
*4日(日)高知 第9R『第28回黒潮菊花賞』 1900m 19:15発走*
オッズパーク地方競馬応援プロジェクトの一員であるプリフロオールインが、いよいよ三冠制覇に挑みます!
1900mは前走の高知優駿でクリア。
しかも高知優駿としては7年ぶりに良馬場で行われた中、歴代2位の好タイムで逃げ切ったわけですから、相当強いです。
その時の2着馬もいないですし、メンバー的には前走よりも楽になった印象。
あとは自身の調子ですが、前走後は放牧に出て入厩後も順調ということなので、ここは死角が見当たりません。
無事に三冠を達成し、その先に夢を繋げて欲しいです!
対抗はマジックセブン。
4連勝で山桃特別を勝ち、高知優駿では3着。
今年に入ってはら格段に力を付けてきましたね。
序盤に折り合えれば距離はこなせる馬で、プリフロオールインがある程度のペースで行くでしょうから折り合いもつけやすいのではと考えます。
2着争い筆頭でしょう。
3番手はバレンタインガール。
門別から移籍してきてなかなか勝ち切れませんでしたが、2走前に後方から長くいい脚を使って差し切り勝ち。
1900mは初ですが、あの競馬ができれば十分こなしてくれそうです。
サノノスピードはプリフロオールインにかなり迫ったことがありますが、やはり距離がカギになりそうですね。
前が速くなりそうなので、カノンウッドテールの末脚にも期待します。
◎12、プリフロオールイン
〇9、マジックセブン
▲3、バレンタインガール
△10、サノノスピード
△4、カノンウッドテール