平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
*13日(木)園田 第11R『第14回園田FCスプリント』 820m 16:15発走*
このレース3年連続馬券に絡んでいる高知のダノンジャスティスを本命にします。
地元だと重賞では存在感をあまり示せないものの、園田だとものすごく走るイメージです。
8歳馬ですが、前走は逃げて僅差2着に粘り込み、状態も上がっていると考えます。
3年連続馬券圏内は優秀ですから、今年も上位争いをしてくれるのではないでしょうか。
対抗は地元兵庫のメイプルシスター。
昨年圧倒的なスピードでこのレースを勝ち切りました。
再移籍初戦だった前走、好ダッシュから先手を取ったものの、最後は差し切られて2着というのがちょっと物足りないのですが。
2戦目の今回、さらに調子を上げてくるのではと期待しています。
もう1頭の高知遠征馬イモータルスモークも気になります。
JRAオープンから南関東を経て、高知2連勝中です。
C級なので勝つのも当然とは思いますが、もともとはJRAオープンにいた実力馬。
一気の相手強化にも対応できるのではないでしょうか。
佐賀で5連勝中のオールスマートは、A1A2を6馬身差で圧勝。
今回は遠征で初の重賞という条件ですが、このまま一気に初タイトルもあるかもしれません。
このメンバー相手に自分の競馬ができるのか、注目しています。
前走メイプルシスターと差のない競馬をしたルクスランページ、スピード馬ロトヴィグラスまで。
◎3、ダノンジャスティス
〇5、メイプルシスター
▲1、イモータルスモーク
△11、オールスマート
△4、ルクスランページ
△7、ロトヴィグラス