平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
*14日(月)高知 第7R『大高坂賞』 1400m 18:10発走*
ここは圧倒的にサクラレグナムが抜けていると考えます。
昨年は全国交流戦の習志野きらっとスプリントで3着、地元で建依別賞をぶっちぎり、
笠松グランプリは2着、兵庫ゴールドトロフィー4着と全国をまたにかけて大活躍でした。
地元同士の戦いになれば、頭いくつか抜けた存在だと思います。
同じ距離の建依別賞も強かったし、10歳初戦もパワフルなレースを期待しています。
対抗はコスタアレグレにしました。
JRA4勝の実績があり、高知に移籍してからも順調に使われて、11月の黒潮マイルチャンピオンシップで遂に重賞制覇。
逃げてそのまま押し切る強い内容でした。
前走の総の国オープンでは2番手から食い下がって4着。
7番人気でしたが、3着のバンドオンザランにハナ差と見せ場は作ってくれました。
高知1400mは4戦4勝と相性のいいコース。
実力馬サクラレグナム相手にどこまで踏ん張れるか楽しみです。
前走好メンバーの中で勝ち切ったヨッテケ、久しぶりの重賞参戦になるバーントシェンナまで。
◎1、サクラレグナム
○2、コスタアレグレ
▲5、ヨッテケ
△3、バーントシェンナ