*27日(水)園田10R 『兵庫ゴールドトロフィー』 1400m 15:55発走*
ここは大混戦が予想されるメンバー構成です。
悩んだ末に本命にしたのはサイタスリーレッド。
オーバルスプリントでは逃げて後続を突き放す強い競馬で勝利しました。
ここ2戦が残念な内容ですが、中央場所で自分のペースで先行できなかったことが大きいのでは。
ここも強力な同型であるトウケイタイガーがいますが、基本的には逃げなくても競馬ができる馬。
すんなりと先行できれば小回りコースで巻き返してくれるでしょう。
対抗は地元兵庫のトウケイタイガー。
5月にかきつばた記念を勝った時には溢れるスピードで押し切りましたが、最近はその勢いが見られません。
しかし、ここ3戦とも遠征競馬だったし、地元開催となれば当然見直しでしょう。
枠的にもサイタスリーレッドの内隣になって、逃げられる確率が高くなりました。
先手さえ取れれば、ある程度速いペースになっても対応可能。
ここは大きなチャンスだと思います。
岩手のラブバレットは昨年ノボバカラに僅差の4着でした。
今年も笠松グランプリを制して3連覇を達成。
マイルの絆カップでは2着だったものの、やはり1400mは強いですね。
外側に先行したい馬たちがいるので、カギはどこで外に出すかではないでしょうか。
揉まれずに道中進めれば、十分勝負圏内だと考えます。
9歳になってもロングスパートが信頼できるレーザーバレット、海外帰り2戦目で替わり身期待のグレイスフルリープ、59.5キロでもこのレースめっぽう強いドリームバレンチノまで。
◎10、サイタスリーレッド
〇9、トウケイタイガー
▲4、ラブバレット
△1、レーザーバレット
△12、グレイスフルリープ
☆5、ドリームバレンチノ