本日は京王閣にて、KEIRINグランプリ2015が行われます!
*京王閣 第11R『KEIRINグランプリ2015』 16:30発走*
地方競馬も年末年始盛り上がりますが、オッズパークではこちらも発売していますので、ぜひ合わせてお楽しみください♪
わたしの本命は、2番車:新田祐大選手。
グランプリには2年ぶり2回目の出場。昨年は次点で出場ならず、涙を飲みました。
今年はその悔しさを胸に、1位を狙い続けるレースを実行。
GIでは、日本選手権、オールスターを完勝しました。
さらに、ナショナルチームに加わり来年のリオオリンピックも目指している新田選手。
競輪選手になった時からオリンピック出場を希望していたということで、いよいよその夢が叶いそうです。
実力的には現在ナンバー1だと思っているし、今回は福島ラインの先頭で山崎選手を引っ張ると宣言。
ここは大一番で勝利して、来年へと繋げてくれることを期待しています。
対抗は平原康多選手。
グランプリには3年連続6回目の出場です。
今年は7月に練習中に右手首を骨折するという大きなアクシデントがありましたが、
そのケガにもめげず獲得賞金第3位でグランプリに進んで来ました。
昨年のグランプリ覇者である武田選手、レジェンド神山選手と共に最強の関東ラインを形成。
今回は武田選手が先頭で引っ張り、平原選手が2番手、神山選手が3番手となります。
武田選手はポジションを取るのが相当上手い選手なので、この関東ラインがいい位置に付けることは必至。
平原選手の力が十分に発揮される展開になると思います。
5年連続5度目の出場を果たした浅井康太選手は、三重所属ということで今回は同郷の選手がいません。
「自力でがんばる」とのことで、浅井選手のポジション次第でレースの流れが変化しそうです。
このメンバーでも、自力で勝負できる力のある選手なので、どんなレースをしてくれるか楽しみです。
もう1人単騎で走るのが、1番車:園田匠選手。
今年は初のGI制覇で大波乱を演出。
今回も「大穴を開けられるのは自分だけ」と、強気の走りを宣言しました。
◎2、新田祐大選手
〇8、平原康多選手
▲6、浅井康太選手
△1、園田匠選手
△5、武田豊樹選手