本日は『園田FCスプリント』です!
*18日園田 第10R『園田FCスプリント』820m 15:55発走*
超小回りの園田でワンターンということで、距離は820m!
一瞬で勝負が決まる、電撃の戦いです。
本命にしたのは高知のサクラシャイニー。
高知に移籍してからは、圧倒的な強さを誇っています。
前走の福永洋一記念では、最初から最後まで他の馬に並ぶ隙を与えず、まさに圧勝。
現状、地元では敵は見当たりません。
高知移籍後負けたのは2戦共にダートグレードで、昨年の園田の兵庫ゴールドトロフィーでは3着に健闘しました。
コース相性もいいし、実力もある。
ここはこの馬の力が発揮できると信じています。
対抗は、こちらも高知のエプソムアーロン。
高知の短距離王として君臨していましたが、やっと、やっと長期休養から復活してきてくれました!
約13か月ぶりの前走でも、すんなりとハナに立って後続を突き放しての勝利。
改めてその強さを見せつけました。
2013年にはこのレースを勝利、兵庫ゴールドトロフィーでは2着に健闘しています。
長期休養明けを一度叩いているし、相性のいい園田。
新高知の帝王サクラシャイニーとの戦いは、かなり期待できそうです。
地元兵庫のマルトクスパートにも注目しています。
園田では馬券圏内を外したことはなく、現在4連勝中と勢いに乗っています。
前走はA1での戦いで、斤量58キロと厳しい条件でしたが、
2番手から3,4コーナーで先頭に並び、直線できっちり先頭に立つ王道の競馬で勝利。
新たな兵庫の短距離スターといっていいでしょう。
全国の強豪相手に、どこまで戦えるか楽しみです。
◎7、サクラシャイニー
〇6、エプソムアーロン
▲3、マルトクスパート
△5、エスワンプリンス