平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
待ちに待ったワールドスーパージョッキーズシリーズ!!
今年の地方枠は、スーパージョッキーズシリーズを勝ち抜いた、高知の赤岡修次騎手が参戦です。
初日2戦を終え、赤岡騎手は2着13着という成績で5位タイに付けました。
1日終えての印象をお聞きしました!
「最初はかなり緊張してましたけど、WSJSの第1戦目で2着に来れたので、気持ちが楽になりました。このレースはとにかく見せ場を作りたいと思って、思い切って逃げました。
直線はかなり長く感じましたけど、本当によく粘ってくれましたね。
第2戦目は、後悔が残るレースをしてしまいました。せっかくゲートを上手に出てくれたので、もっと積極的に行けば良かった。
今日1日を終えて、またいろいろ勉強になりましたね。
明日は選定でAとBの馬なので、今日の経験を活かして頑張ります。
とにかく明日は、表彰台を目指します!」
ということでした!
初戦の第1戦で、逃げ粘って2着と、いきなり魅せてくれた赤岡騎手。
今年はかなり上位接戦のポイントとなっていますので、明日の戦いぶりが本当に楽しみですね♪