岩手競馬のシーズンを締めくくる大一番『トウケイニセイ記念』は、見事一番人気に応えてドリームクラフトが勝利しました!
パドックでは終始おっとりと歩き、気合を表に出すことはなかったけれど。
レースに行ったら、向正面から長くいい脚を使って、直線突き抜ける強い競馬を見せてくれました!
ゴールした瞬間には、鞍上の陶文峰騎手が思わずガッツポーズ。
喜びを爆発させていました!!
陶文峰騎手
「今日は状態も良かったし、スタートしていい位置が取れたので、自信を持って乗れました。
1600m戦なので、仕掛けどころを考えていたんですけど、小林さんが来てくれたから、あのタイミングで動きました。
すごく強いレースをしてくれましたね。
今シーズンはとても充実してました。やっぱり、この馬に出会えたことは大きかったです。
重賞を4つも勝たせてもらいましたから。
本当に大人しい馬で、賢いし自分で反応してくれて、とても乗りやすいんです。
岩手競馬はここからシーズンオフに入りますが、また来季もこの馬と一緒に活躍出来るよう頑張ります!!」
この日は雪がちらつく場面もあり、大変な冷え込みでしたが...
熱いレースでシーズンを締めくくってくれました!!
そしてそして。
現在競馬場実習中の、鈴木麻優候補生にも会いましたよ♪
鈴木麻優候補生
「半年間の競馬場実習は、とても充実してました!
センターの馬たちとは違って、実際の競走馬たちに乗るのは難しいことも多かったんですが...
みなさんに優しくしていただいて、本当に充実した時間が過ごせました。
今日で実習が終わりなので、明日センターに帰ります。
帰ったら、騎手免許試験が待っているので...。春に騎手として戻って来られるように、頑張ります!」
岩手の来シーズンでのデビュー、楽しみに待ちたいです☆