平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
今日はいよいよ、第4回『福永洋一記念』です!
福永祐一騎手が、高知競馬に来場した時に提案したことがキッカケとなって実現したこのレース。
毎年、福永洋一&祐一親子の来場や、さまざまなイベントが盛りだくさん♪
今年は祐一騎手と武豊騎手が、高知名物アイスクリンをお振舞したり...
ゆるキャラが登場したりと、目まぐるしい一日になりそうです。
メインの『福永洋一記念』は、第7レースに組まれています。
*29日高知 第7R 『福永洋一記念』 1600m 18:15発走*
本命は、【マチカネニホンバレ】。
高知に移籍して、現在3連勝中!!!
【グランシュヴァリエ】【コスモワッチミー】という高知のトップホースたちを負かしての勝利で、大きな価値があります。
引き続き好調キープということで、ここは圧倒的な人気でも信頼してます。
対抗には【タンゴノセック】。
レース間隔は開いたけれど、重賞4勝の実力は伊達ではありません。
今回騎乗するのは、川崎から助っ人にやって来た佐藤博紀騎手。
高知は2度目の騎乗ですが、前半から何頭も乗っているので問題ないでしょう。
◎4、マチカネニホンバレ
〇10、タンゴノセック
▲9、ナムラハンター
△2、ブレーヴキャンター