高知からプロペラ機に乗って、さらに新幹線に乗って名古屋にやって来ました。
まずは腹ごしらえにと、名物の串カツ☆
揚げたてのアツアツです!
味噌をた~っぷり漬けていただきました♪
エネルギーチャージをしたところで、昨日の負けを取り返すべく、展望して行きたいと思います!!
*20日名古屋 第9R『名古屋大賞典』 1900m 16:10発走*
本命は【エーシンモアオバー】。
前走の『佐賀記念』では【ホッコータルマエ】に完敗しましたが...。
あの時は58キロで、今回は57キロでの出走。
【ホッコータルマエ】と2キロ差ということは変わらないけれど、58キロからのマイナス1キロは楽になると思います。
今回の舞台はレコード勝ちした名古屋。
『名古屋グランプリ』では厳しい展開だったのに、渋太い走りでタイトル奪取。
このコースはかなり合っているようだし、ここは狙って来ているんじゃないでしょうか。
【ホッコータルマエ】は実力もさることながら、55キロで出走出来るアドバンテージがあります。
崩れないけれど、もうひとつ勝ちきれないレースが続いていましたが、前走きっちり勝ってそのイメージも払拭。
ここでは中心の1頭でしょう。
地元【サイモンロード】は、前走の『梅見月杯』で8馬身ぶっちぎる圧倒的な強さを見せつけました。
最後は押さえる余裕もあったけれど、時計も優秀。
一気のメンバー強化ですが、どこまでやれるか楽しみです。
久しぶりの実戦になる金沢の【ジャングルスマイル】は、雪の影響を大きく受けることなく順調に調教を消化して来ました。
前に行ったら渋太い馬で、先手を取れれば見せ場を作ってくれるんじゃないでしょうか。
◎7 エーシンモアオバー
〇5 ホッコータルマエ
▲4 サイモンロード
△6 ジャングルスマイル
△3 ランフォルセ