24日25日と東京競馬場で開催されたWSJS。
地方代表として初参加した佐賀の山口勲騎手が、第2戦で見事勝利を飾りその存在感を見せつけてくれました!!
好スタートから少し待って外2頭を行かせると、道中は離れた3番手をキープ。
4コーナーを回って直線に入ると、力強い伸び脚で早々と先頭に。
東京の長い直線がいつも以上に長く感じましたが、堂々と先頭でゴールを駆け抜けました!
「馬の調子がいいと聞いていたし、跨った雰囲気も良かった。追い出すのがちょっと早いかなと思ったけど...最後までよく頑張ってくれましたね。
今日は東京競馬場が初めてで、あまりに広くて検量室に来るのに迷っちゃったけど、馬に跨ったら安心したというか、変な緊張感はなくなりました」
がんばった【ブラボースキー】の背に乗ってウイナーズサークルに登場すると、ファンの皆さんから大きな大きな拍手が沸き起こりました!!
「まさかあんなに温かく迎えてもらえると思わなかったので、驚いたしすごく感動しましたね。
目標だったJRA1勝が出来て嬉しいです。1つ勝つことの重みを改めて感じました」
拍手とともに温かい声援も飛び交って、なんだか胸がジーンとする場面でした。
プレゼンターは、金メダリストの村田諒太選手。
一緒にファイティングポーズ☆
恥ずかしそうにカメラマンのリクエストに応えるお2人の表情がとても素敵でした!
WSJSは総合6位タイという成績でしたが、佐賀の『Mr.ほとんどパーフェクト』が、東京競馬場の大舞台でその存在感を示してくれましたね!!
今回のWSJSは4戦ともに地元佐賀でも発売したということですから、地元の熱狂もすごかったことと思います。
その場面も見てみたかったなぁ。地元ジョッキーの活躍は、本当に嬉しいし誇りですよね☆
毎年毎年、地方代表ジョッキーたちが魅せてくれるWSJS。
来年は一体どのジョッキーが代表になるのでしょうか。