『さきたま杯』は、【セイクリムズン】の圧勝劇でした。
好スタートからすんなり先手を奪うと、自分でレースを引っ張って直線突き放すという、かなり強い内容。
人馬共に、自信に満ち溢れているように見えました。
これで交流重賞4連勝☆
ちょっと敵は見当たりませんね。
2着には船橋の【ナイキマドリード】が頑張りました。
好位につけて、早い段階から【セイクリムズン】を追いかけに行きましたが、最後までよく粘りましたね。
連覇は出来ませんでしたが、強豪が揃った中での好走で、改めてこの馬の力を見せてもらいました。
さて、明日は門別競馬場で『星雲賞』です!!
*31日門別 12R『星雲賞』 2000m 20:35*
本命は【ショウリダバンザイ】。
前走『コスモバルク記念』では、後方から馬群を縫って進出し、最後は素晴らしい末脚を見せてくれましたが、外から伸びた【ジョーモルデュー】の決め手に屈し2着。
それでも、やはり強敵と戦って来た実績は健在。
今回も上位争い必至と見ます。
対抗は【ジョーモルデュー】。
移籍初戦の前走で、目の覚めるような末脚を繰り出して重賞制覇。
今回は1ハロン距離が伸びますが、脚質的にも全く問題ないでしょう。
ただ、前走強かったことで、今回は各ジョッキーが警戒して乗るでしょうから、展開的には厳しくなりそう。
そういう意味で対抗にしました。
注目は、昨年の覇者【クラキンコ】。
近走一息の内容ですが、『コスモバルク記念』の上位馬が後方からの馬たちのため、後ろでけん制し合うようだと好位につけられるこの馬にとっては向く展開になりそう。
実力はある馬なので、ぜひとも復活して欲しいです。
◎4、ショウリダバンザイ
〇7、ジョーモルデュー
▲1、クラキンコ
△8、ウェザーサイド