今年の『帝王賞』は...船橋の【フリオーソ】が制しました!
2番手から馬なりで抜け出して圧勝☆
強い競馬を見せてくれました!!
戸崎圭太騎手
「よく頑張ってくれました。
すごくいいメンバーが揃って、レースを楽しみにしていました。
このメンバーで勝ち切れたのは、陣営やみなさんの応援があったからこそです。
調子も良かったし、充実しているのでどこからでも大丈夫と思ってましたが、気分よく運べました。
ワールドカップ終わって寝不足かと思いますが、応援ありがとうございます!」
川島正行調教師
「【カネヒキリ】・【ヴァーミリアン】・【スマートファルコン】などすごいメンバー相手に勝ってくれて嬉しいです。
これまで、勝ちたい勝ちたいでいたけれど、必ず速い馬がいて勝てず、ファンの方もジリジリしていたんじゃないでしょうか。
万全のつくりでお披露目出来て、【フリオーソ】の強さをわかってもらえたんじゃないかな。
戸崎には自信を持って、今日勝たなきゃ勝つチャンスはないぞと言いました。
馬なりで先頭に立って、強い競馬をしてくれましたね。
この後は『日本テレビ杯』を使う予定です。
目標は『JBC』!地元で優勝したいですね」
2着には、1年以上の休養を物ともせず、【カネヒキリ】が頑張りました!
横山典弘騎手
「素晴らしい馬です。
これだけ間があいていて、おそらくはまだ完調手前。それで自分からハミを取って走ってくれるんだから。
あとはもう、この後も順調にいって欲しいです」
3着には、大井の【ボンネビルレコード】!!!
6着【スマートファルコン】
岩田康誠騎手
「折り合いもついて道中は楽に行けたんだけど...
追い出してからは、反応がありませんでした」
小崎調教師のお話では、この後は夏休みの予定ということです。
8着【サクセスブロッケン】
内田博幸騎手
「ハナに行って折り合いもついたけれど、3コーナーで手応えがなくなってしまいました...」
9着【ヴァーミリアン】
福永祐一騎手
「これだけの馬だし、自信を持って乗りました。
いいところにつけられたけど...う~ん、なんでだろう...」
高知から遠征した【グランシュバリエ】は11着。
笠松の【トウホクビジン】は14着。
兵庫の【スペラーレ】は15着という結果でした!